のんべんだらり

日常の記録やぼやきや趣味など

一周年

なんとなく開設したこのブログが今日で一年経ちました。ろくに更新されない上に大したこと書いてないのでたぶん読んでるの自分だけでしょうね(笑)

 

さて結婚して二回目の夫の誕生日がやってきました。プレゼントはもはやネタ切れしてるので去年はケーキをこっそり買って、翌日は焼き鳥屋さんに行きました。

今年は子供も小さいし現在働いてないので正直言って自腹で何かプレゼントするのは厳しいです。でも家族のために頑張ってる夫に何もしないというのは気が引ける…。

 

ひとまず近所のケーキ屋さんでチョコレートケーキを買い、晩ごはんは夫の好物のチキン南蛮に挑戦することにしました。

普段は揚げ物しない(だって面倒くs)ので実はチキン南蛮作ったことがありません。いきなり揚げ物はハードル高いのでクック○ッドで見つけた揚げないチキン南蛮を作ってみようと思います。もし失敗したときのためにお惣菜のチキン南蛮も買ってきた(こういう準備はいい)。

 

と、ここまで夫に内緒で準備したのですがちょっとマズいことになりました。良くも悪くも妻に期待しない夫が「帰りにチョコレートケーキ買って来よう」とSNSに書いているのです。所帯持ちなのに自分で自分の誕生ケーキ買うとか悲しすぎる。妻はどうせ買わないだろうと思われているのも辛い。

黙っていれば家にチョコレートケーキが二つやってきてしまう、しかし夫に買って来なくていいと伝えれば既にケーキが買ってあることを悟られてしまう。うーんどうしよう…