のんべんだらり

日常の記録やぼやきや趣味など

あっという間GW

夫の休みが4日からだったのでそれまではいつも通り過ごしました。息子がラグビーボールのように変則寝返りするので進行方向が読めません。こんな時ベビーベッドがあればなぁ…でも置く場所ないしなぁ…

 

 

4日

本来なら夫が息子を連れて出掛けてゆっくりするつもりだったのですが、急遽腐れ縁の友人が来るということでウチの自由時間が消滅都市(´ω`)

まぁ気心の知れた友人だしまだ息子に会わせてなかったので見せられて良かったです。

 

5日

夫の実家で節句のお祝いしてきました。今夏に子供が生まれる弟夫婦も来てくれて楽しく過ごしました。子供好きが多くて誰かしら息子と遊んでくれるので楽でした。

息子からすれば入れ代わり立ち代わり知らない人が自分をいじくりに来るのでストレスだったかも知れません。

いつの間にか女性陣がふわっと消えてて慌てて片付けに加わったけれど、食器の場所や何をすればいいかも分からない嫁でごめんなさい…。こういう女は働いて男はゴロゴロみたいな文化さっさと滅びればいいのにとは思うんですが田舎だし仕方ないね!ウチの気が利かないのは事実だしね!

 

6日

Twitterで知り合ったオタク夫婦と3月に生まれた赤ちゃんに会いに行ってきました。ホカホカでふにゃふにゃの赤ちゃんカワイイ…(*´ω`*)息子もちょっと前はふにゃふにゃだったはずなのにずいぶん前のことのような気がします。

息子は安定の愛想の良さでずっとニコニコしていて「生後半年っていっぱい笑うんですね!」と希望が持てたようで良かったです。生後3ヶ月くらいまではひたすら無反応で精神的に辛かった思い出。

幸せな家庭で育ったと分かるお二人から生まれた赤ちゃんですからきっと素敵な笑顔のお子さんに育つことでしょう。夏に今度はこちらに来てくれるそうなのでいろいろ案内したいと思います。

 

7日

午前中に夫が洗車に行き、午後からは今までの疲れがドッと出て息子が寝た隙に夕方まで寝てました。

休日に夫がいると育児は楽なんですが「夫が息子を見てるうちに○○しよう」と溜まった家事や離乳食のストック作りをやるので、かえっていつもより疲れます。買い物や洗車など何らかの理由で出掛けるので「平日と変わんねぇじゃん」と思うこともしばしば。それでも息子をとても可愛がってくれてどんなに疲れてても毎日お風呂に入れてくれるので感謝しています。

休日の4日間、離乳食は夫に食べさせてもらって慣れたと思うので次は作るのをお願いしてみようかと思います。

 

 

ウチが食べさせると「うん、普通。」みたいな顔するのに夫が食べさせると嬉しそうにニコニコしながら食べるの納得いかない…