のんべんだらり

日常の記録やぼやきや趣味など

噛みつき赤ちゃん

むかーし噛みつきばあちゃんというガチャガチャの消しゴムが流行りましたね。え?知らない?あの手の消しゴムってちっとも消えないので使ってたのはもっぱらMONO消しゴムです。ねりけしも流行ったけどアレも消えませんね。

話が逸れました。

 

授乳中に息子が寝ぼけながら噛んでくることがあって痛いです。ただでさえデリケートなゾーンなのになんて真似を…。

とある育児漫画で「痛がるとリアクションを面白がってもっとやるらしい」と書いてあったので「………ッ!!…てぇ」と平静を装いつつ息子をひっぺがしています。

 

ある日「相変わらずよだれすごいな」と思いながら口を拭いていたら歯らしきものが…。まだ歯茎に埋もれててギリギリ見える程度なので、まるで磁石で閉まるタイプのクローゼットのよう(伝わるかな)

 

成長は嬉しいですが、歯茎だけで噛まれるのも痛いのにさらに殺傷力が上がるのかと思うと戦慄が走ります。

 

息子の口は締まりがない上によだれが潤沢で、まさに(^q^)←こんな顔になります。とにかく寝せてないとよだれ垂れ流しレベルです。このダバダバのよだれもウチの母乳を飲んで作られているのだなと思うと嬉しいようなもったいないような。

 

自分の服によだれ付くのは平気だけど、顔と息子の服に付くのは嫌だなと思うのが不思議です