のんべんだらり

日常の記録やぼやきや趣味など

カレンダー大好き乳児

初めての予防接種や公園デビューなどを経ていつの間にか生後100日を越えていました。自分のときは(覚えてないだけかもしれないけど)あまり昔ながらの行事をやっていないので、こういうイベントはずっと地元に住んている夫の実家が頼り。夫経由できいたところお食い初めはやったことないらしいので息子もやらなくていいかな。

 

 

生後3ヶ月ごろの赤ちゃんは音の出るおもちゃやカラフルなものが好きと言われますが、息子の一番のお気に入りはなぜかカレンダー。

抱っこしたときにじーっと見ることはあったけどたまたまカレンダーに顔を近づけたらキャッキャと笑うではありませんか。気のせいかと思って去年のカレンダーを目の前でヒラヒラさせても笑う。どこが気に入ったんだろう…色?数字?方眼?

今のところ壁にかけるサイズのカレンダーはみんな好きな様子。次は卓上カレンダーでも喜ぶのか実験したいところ。

 

大きくなっても興味を持ってたら暦や祝日を教えようかと思います。それとカレンダー見てなんで笑ってたのか是非とも教えてもらいたいです