のんべんだらり

日常の記録やぼやきや趣味など

スポーツとかけて結婚式ととく

そのこころは「楽しいのも大変なのもやってる本人だけ」
中にはスポーツ観戦や結婚式に行くのが好きって人もいるけれど、ウチの周りには他人に無関心な構ってちゃんが多いように思う。


なんでこんなこと思ったかというと、締切日近くになっても招待状の返信ハガキがちっっっとも返って来なかったからである。
飲み会や遊びに行くときに返事をよこさない奴は「ハイ不参加ね」で済むけど結婚式はそうもいかない。友人に関しては仲が良くて、まぁまぁ信頼がおけて、なおかつ都合がつく人を呼んだつもりでいたのでなんだかちょっと裏切られた気分だった。

一番イラッとしたのが去年結婚式挙げたのに返事が遅かった友人夫婦。準備の大変さは分かるから早めに送ってあげようとか思わないのかな…?彼らの式に呼ばれたのでウチも呼んだが、正直彼らのことはあまり好きじゃない。

ウチの場合はなんとか全員の投函は確認できたけれど本当にずっと返信ハガキ来なかったらどうなるんだろう?締切に間に合わなかった人の引き出物はショボいやつでいいかな?(笑)




妊婦検診が2週間に1回になり飛んでいくお金も2倍に…(涙)補助券はあるけれど毎回2000円はけっこう痛い。

過去記事の通りウチは性別を事前に知りたくない派だけど、夫が知りたいのとお医者さんがネタバレしちゃう人らしいので聞くようにしている。
が、いまだに性別がはっきりしない。はっきりしないなら女の子じゃないの?と言われそうだがまず股間を見せてくれない。お医者さんが道具をグリグリして探してくれるんだけど、素人でも分かるくらい逃げ回る赤さん。なんかすみません…

職場の人やウチの母もお腹は出てる(男の子説)が顔はキツくない(女の子説)なので「もう生まれてからのお楽しみやね!」とお手上げの様子。しめしめ。
元気なのは良いことだけどブレイクダンスやってんのかってくらい胎動がすごいので「ちょっと大人しくしとこうか?」って思うときがある。胎動激しいのはウチと同じだけどこの落ち着きのなさは夫かしら?