のんべんだらり

日常の記録やぼやきや趣味など

準備のための準備をするための準(ry

昨年に入籍してから割とすぐ押さえた式場。結婚式まで3ヶ月を切った現段階で決まったこと。

招待状、招待客、衣装、二次会会場、以上!

本当に大丈夫かな…(笑)


プランナーさんは「まだ大丈夫ですよー」と落ち着いていたが自分達よりよほどカツカツなスケジュールの人がいたんだろうか。

一番の難点がBGMだけど、自分で原盤のCDを用意しなくてはいけないらしい。レンタルや焼いたCDは不可。ニコ動の音MADや同人ゲームの音楽を使おうかと思ったいたが難しそうだ。



前撮りで着る和装の打ち合わせをしてきたがなかなか上手くいかない。せっかくだからドレスとは違う色を着たいけど予算内だとデザインがいまいち、いいなと思ったものは数万円の手出し…。

ドレスのほうでかなり予算オーバーしてるのでこれ以上お金をかけられない。プラン内の値段がいいと言ってるのになんで高いの持ってくるかなぁ…まぁ金がないのに結婚式すんなと言われればそれまでだけど。

お金のストレスと空腹でヤケクソになりそうだったのでとりあえず保留した。空腹時にストレスがかかると何もかも面倒くさくなってみんな嫌になるので食事は必要






鬱っぽいぼやき

祝儀と貯金で結婚式のお金足りるか不安だし、支払いの頃に出産予定だし、産休に入ったらウチは無収入になるし、本当にこの先やっていけるのかなって不安になる。

デキ婚は回避したけど結婚式終わらないうちに子供できたのは無計画だし(そもそも自分に子供ができるか未知数だったけど)子育てできるほどの稼ぎや資質もないし、こんな親のもとに生まれてくる子供は可哀想なんじゃないかと思えてきた。



ボヤいてても何も始まらないけどもうどうすればいいのか分からない