のんべんだらり

日常の記録やぼやきや趣味など

昨日は夫の誕生日でした

誕生日だというのに仕事は残業、夕食はいつものご飯ではあまりに可哀想なので仕事帰りにケーキを買ってきた。

お金ないしケーキはいらないよと言われていたけど、甘党の夫に誕生日ケーキ買わないなんてウチのプライドが許さないので夫の好きなチョコレートケーキを購入。ショートケーキと迷ったけれどまぁ甘党だからどっちでも良かろう。


入籍してからは初めての誕生日だけど、同棲期間を含めるともう8年か9年くらいの付き合いになるのでいまいち新婚って感じがしない…。

夕食後にこっそり出そうと冷蔵庫の奥に隠していたが速攻でバレる。夫は妙にカンがいいのでサプライズの類は成功したためしがない。する気はないがもし浮気してもすぐ見破るんだろうなぁ。


正直言ってケーキはあんまり美味しくなかった。いわゆるバターケーキと呼ばれるもので、べっとりしててウチには重たかった。さすがイオンのテナントで買ったケーキ…。

ただ本人は気に入ってくれたようで
「バターケーキって名前は知ってたけど食べたことなかったんだ、これ美味しいね!」
と喜んでた。


夫よ誕生日おめでとう、また一つオッサンになったね!